Green Beer を飲んでみた

シェアする

こんにちは。のりお。です。

皆さん!!
昨日が一体何の日かご存じでしたか?



そうです!
3月17日はセント・パトリックス・デーです!!

アイルランドにキリスト教を広めた聖人聖パトリックの命日。
3月17日。カトリックにおける祭日であり、アイルランド共和国の祝祭日。

なんとアイルランドでは街中がみどり色になるらしいです。
アメリカやカナダでも開催されるとても大規模なお祭りだそうです。

なんで僕がここまでセントパトリックス・デーを熱く語るのかということです。

なななんと、
アイリッシュパブとして人気の「THE DUBLINERS’ 」では
セント・パトリックス・デー一日限定ビールが発売されるのです。

どんなビールかって?



なんと、

みどり色のビールなんです。



タイトルの時点でわかる?
お祭りの日にそんな野暮なことは言いっこ無しです(笑)


今回の「味」との出会いは…  

<Green Beer> です

味との出会いは…の箇所でのスマホでの不具合の報告を頂いています。調整をしていますが上手く行かずに困ってます!もう少しお待ち下さい(¯―¯٥)!

No.0027

広告

Green Beer

THE DUBLINERS’ は複数店舗あり、僕は道玄坂にある店舗に行きました。
THE DUBLINERS'
おっ、これか!

THE DUBLINERS’ はファミリーマートの上にあり意外と簡単に発見できました。
渋谷道玄坂ファミリーマート

エスカレーターを使い2階に上がると奥の方にお店がありました。
外からでも人が沢山いるのがわかります。
定員さんらしき人が緑色の帽子をかぶっていますね!!
THE DUBLINERS' のエスカレーター
THE DUBLINERS'

店内はお客さんで大賑わいです。
カウンターの前に行くと、
ありました!!Green Beerがありますよ!!
THE DUBLINERS メニュー
これだけを目当てで来ましたからね。

さっそく頼んだところ、サイズは1パイントだそうです。
さすがアイリッシュパブです。

注文したらすぐに出てきました!!

おぉぉぉぉぉ!!!
本当にみどり色だ!!!
THE DUBLINERS' Green Beer

光の加減でいまいちパッとしていませんが
生で見るとかなり綺麗なみどり色をしています!
緑色のビールですよ!!
グリーンビールというのも納得するぐらい緑色をしたビールです。

THE DUBLINERS' Green Beer

よく見てみると泡は少し青色に見えます。
THE DUBLINERS' Green Beer
カラフルなビールなんですね。

味はあまり美味しいわけではありませんが
どうやって作られているのかとても気になります。
ビール醸造の過程で面白い原料が使用されているのかも知れませんね((o(´∀`)o))ワクワク

お店の中はお客さんで溢れかえっていますし、定員さんもとても忙しそうですけど、
このグリーンビールが一体どうやって出来ているのかだけでも聞くしかありません!

すいません!
このグリーンビールはどうやって作られているんですか?
特別に醸造されて作られているんですか?

エビスビールにブルー・キュラソーを入れているだけです。
(スタスタ〜)

生産者のアイコン

あ、そうなんですか・・・
(えええええぇぇぇぇ!!!
エビスかーーーーーい!!!
まさかのエビス!!(笑)カクテルじゃん!!(笑))

まさかエビス&ブルー・キュラソーだったとは・・・(笑)
特別に醸造されたものとかではなかったみたいです(泣)

カクテルの中に「ブルービア」というビアカクテルがあります。
今回のGreen Beerに「さくらんぼリキュール」を加えたものです。
今度このカクテルは作ってみたいと思います。

ブルー・キュラソーだけだと、すこし物足りない味になってしまうようです。
とは言え限定ビールですし、残りも飲みきっちゃいます。

それでは新しい「味」と出会えたので、テイスティング・ノートを作成していきます。

テイスティング・ノート

No.0027Green Beer
生産地日本
場所THE DUBLINERS'
原材料麦芽、ホップ、ブルー・キュラソー
内容量1パイント
香りホップの控えめな香りの中にほのかなオレンジ香だけど雑な香り
味わいホップの苦味がほとんど無く、飲み終わったあとコクがある。
コスパ★★★☆☆
おすすめ度★☆☆☆☆
一口コメント味は微妙。お祭りとして記念として飲むだけで良いかな

1年に1回の限定ビールだから特別に作られたビールかと期待しすぎてしまった感じです(笑)

ズッコけたとはいえ、お祭りなのでまあ何でもありです!!