ヱビス with ジョエル・ロブション 華やぎの時間 を飲んでみた

シェアする

ヱビス with ジョエル・ロブション華やぎの時間

こんにちは、お久しぶりです。のりお。です。

約一週間ぶりの更新ですね。
久々に更新するその理由が新しいコーナーを考えていたんです。
せっかくお酒を紹介させて頂くので、このサイトにしかない特別コーナーをつくろう!!と思い至りました。

そのコーナー名は【生産者に連絡をとってみた】です!!

更新頻度は落ちますが、その分スペシャルな情報が増えるんだと是非思ってください。

今回の「味」との出会いは…  

<ヱビス with ジョエル・ロブション 華やぎの時間> です

味との出会いは…の箇所でのスマホでの不具合の報告を頂いています。調整をしていますが上手く行かずに困ってます!もう少しお待ち下さい(¯―¯٥)!

No.0015

広告

ヱビス with ジョエル・ロブション 華やぎの時間

ヱビス with ジョエル・ロブション 華やぎの時間の表ラベルヱビス with ジョエル・ロブション 華やぎの時間の裏ラベル

華やぎの時間 の簡単情報

1月26日に数量限定で発売されたビールです。
世界的なフレンチの巨匠であるジョエル・ロブション氏とタッグを組んで製造された
食前向けのビールだそうです。

やはり限定発売なだけあって、こだわりが凄いんです。
まずフランス・シャンパーニュ地方の麦芽を使用しているんです。
ワイン好きの身としては、ビールだと分かっていても反応してしまいます(笑)

なにより特徴的な点は使用しているホップにあります。
2種類のドイツ産ホップと、1種類のニュージーランド産ホップを使用しているんです。
どのホップの高品質な薫りで有名な品種を使用しています。


◎ちょっと豆知識◎

  • ジョエル・ロブション氏って…?

「世紀最高の料理人」と言われ、世界の美食家からの賞賛を一身に受ける料理界を代表する人物です。
日本では「フレンチの巨匠」と紹介されることも多いそうです。
サッポロビールとは、数年前からタッグを組んで商品開発をしているそうです。

生産者に連絡をとってみた

tel_icon
〜〜♫♫

こんにちは、サッポロビール様。
のりお。です!
さっそく【ヱビス with ジョエル・ロブション 華やぎの時間】についてお聞きしてもよろしいですか?

よろしくお願いします。

生産者のアイコン

サッポロビール様の思う【ヱビス with ジョエル・ロブション 華やぎの時間】に
最も相性の良い料理は何でしょうか?

【ヱビス with ジョエル・ロブション 華やぎの時間】は、フローラルな薫りが特徴的ですので、ハーブで味付けしたチキンや、バジルソースのパスタ、タルタルソースの海老の天ぷらなどふくよかな薫りのある料理とよく合います。

生産者のアイコン

いくつかあるんですね(笑)
薫りの豊かな料理と相性が良いんですね。
タルタルソースの天ぷらにも合わせられるのは意外です。

【ヱビス with ジョエル・ロブション 華やぎの時間 】に関して
ホームページの商品ページには載ってない”とっておき情報”はありますか?

ロブション氏と手を組んで商品開発を始めたのは、実は2013年からなんです。そして前作の「薫り華やぐヱビス」が作られました。
【ヱビス with ジョエル・ロブション 華やぎの時間 】もロブション氏が実際に飲んで、アドバイスをしたうえで製造されています。

生産者のアイコン

「薫り華やぐヱビス」は2015年に発売されているから、しっかりと開発に時間を掛けていたんですね。凄いなぁ〜。
今回のビールもかなり期待できそうです!!
ありがとうございます。お時間おかけしました!

ありがとうございました。

生産者のアイコン


電話をOFF
カチャン

いや〜。
かなり早く返事をして頂けたんで本当に助かりました。感謝感謝
それでは、グラスに注いでみましょう!

華やぎの時間 を注いでみた

ヱビス with ジョエル・ロブション 華やぎの時間をグラスに注いでみます。
グラスに注ぐヱビス with ジョエル・ロブション華やぎの時間

グラスに注いだヱビス with ジョエル・ロブション華やぎの時間
色合いは華やかな薫りにもかかわらず、落ち着いた感じがしています。

それでは新しい「味」と出会えたので、テイスティング・ノートを作成していきます。

テイスティング・ノート

No.0015ヱビス with ジョエル・ロブション 華やぎの時間
生産地日本
生産者サッポロビール
原材料麦芽、ホップ
アルコール度数5.0%
内容量350ml
香りホップの華やかな薫りが広がりつつその中に、花のような甘い薫りがほのかに漂う。
味わい口の中でホップの薫りが広がり、舌に微量の苦味、そのあと甘いフルーティな味わいが口いっぱいに広がる。
コスパ★★★★☆
おすすめ度★★★☆☆
一口コメント食中だけでなく、かなり幅広いシーンで飲むことが出来るビール。

【生産者に連絡をとってみた】はいかがでしたか?
このコーナーは、個人サイト史上初の試みだと勝手に思っています(笑)
まだまだ試みの段階なので今後はどんどん質を上げていきたいと思ってます。
生産者の方々に連絡を取ったからといって評価が甘くなったりはしませんのであしからず。

広告

シェアする

フォローして少しだけ応援する

コメント

  1. batarin より:

    今週の金曜日に、飲みたいものですね。